選挙情報−地方選挙
新しい伊賀市をつくる2議席【13.02.28】
伊賀市議団 市民の願いに応える市議会へ
日本共産党中部地区委員会と伊賀市委員会は、3月におこなわれる伊賀市議会議員選挙(3月17日告示、24日投票)において、現職の森永勝二氏と百上まな氏の2人を擁立してたたかうことを発表しました。
日本共産党伊賀市委員会は、昨年の市長選挙で示された「新しい伊賀市をつくってほしい」という市民のみなさんの願いを実現するためにも、日本共産党の2議席がどうしても必要だと訴えています。
さらに、この間とりくんできた市民アンケートで、救急医療の充実や高すぎる水道料金の引き下げ、介護保険の充実と保険料・利用料の軽減など、市民のみなさんからの切実な声が多く寄せられ、「市民の声が届く市議会」を求める意見も多数出されたことを示しました。
そして、市民要求の実現や市議会改革に積極的に提案し、市政や市議会を動かしてきた日本共産党の2議席の確保へ全力をあげる決意を述べました。
森永勝二氏の略歴
○1942年生まれ
○1960年上野病院に勤務(副看護長)
○1991年上野市議会議員に初当選。5期20年勤める。現在、市議会運営委員、党地区常任委員、党伊賀市委員長。
※ホームページは http://homepage3.nifty.com/morinaga/
百上まな氏の略歴
○1959年生まれ
○1985年に結婚し、長田に居住。上野ひまわり共同作業所などに勤める。
○2009年市議会議員に初当選。現在、市議会総務常任委員、広報委員。党地区委員。
※ホームページは http://www.ict.ne.jp/~momo44/